2005年締め

いちハロプロファンとしての1年間を振り返っておこうと思います。
とりあえず指標として公演数を。


モーニング娘。 6(さくらメン:8、藤本4)→0
んー、別に嫌いってことはまったくないんですが、見に行くぞ!っていう情熱はもうないというか、見たいと思うほど惹かれるものを私はブラウン管通じてでは感じられなくなりました。というか、TVで歌ってる姿見る度に何ヶ月ぶりって状況じゃあねぇ。


中澤裕子 6→0
帯同ありませんでしたよね?勿論素晴らしい方でして、好きなんですが、この忙しい時期に海越えてまで見に行きたいかと言われるとちょっと。


安倍なつみ 6→5
安倍さんがますます素晴らしくなられたことは言うまでもありませんが、私が勝手に思う「なっちなんだから全肯定しなければならない、大絶賛しないなんてありえない」といったある種宗教的な呪縛から脱却できたのではないかと。勿論今の安倍さんに否定すべき点なぞないのですが。
7年間以上止まっていた時が再び動き始めた。


保田圭 6→0
CD発売の暁には買わせていただきますし、ソロライブが行われればそのとき可能な範囲で飛んで行って1公演は必ず見たいと思います。そのときを何年でも待ちますよ。


矢口真里 (8)→0
バラエティー番組に出まくっているようですが、あまりTVみないのでとんとお見かけしておりません。ヤグに限ったことではないですけど。


後藤真希 2→3
んー、なんだろな、そこにいるというだけで存在感ありありのゴマキちゃん。


W (辻:2、加護4)→4
加護ちゃん可愛らしいな。辻さんほっせぇなぁ。シッコクシッコク!


ココナッツ娘。 2→0
いやまあなんだろ、ドラマおよびバラエティーにねじ込めないんでしょうかね。勿体無いお化けが出る。


カントリー娘。 6→2
牧場とかで見たことのないうっすいファンの感想ですが、顔見せて終わりっていう娘。の帯同と違い、伸び伸びと自分たちの舞台を行い、安倍さんと共に公演を完成させている姿が眩しかったです。


メロン記念日 5→7(単独に限れば5→1)
中学2年のときに安倍さんに魅せられて、それを軸にあっちゃこっちゃ行って、今年最終的に辿り着いた4人。
4人それぞれに好きだけど、あくまで4人でひとつ。解散して4人がみんなそれぞれに大活躍したとしてもきっと誰も追わない。私がハロプロファンであれる最後の砦。


稲葉貴子 2→0
今年は神の舞を見てないのか、残念。


松浦亜弥 1→9
気がつけばあややな1年でしたw 見る度にやっぱまつーらさんはすげぇなぁ。歌うめぇなぁ。とただただ感嘆。
でも松浦さんの発する芸術の周波数はオイラの受信可能な範囲を凌駕されているのでメロンが一緒にいないと県外まで見に行こうとは。


美勇伝 4→0
来年のHPP香川公演でタイミングが合えば。


その他の方々 0→0
香川でお待ちしております。





一気に薄ファン度の増した1年のようで。
知り合いが増えても話に全くついていけないんですよね。。。うっすい人間が見当違いなこと言って「はぁ?何言ってんのコイツ」と思われるかもしれないと思うと怖くて何も言えないです。もちろん各自自分のレベルで楽しめば良いんですから、そんな風にとる方はいらっしゃらないとは思いますが。
そんなオイラに構っていただける皆様に感謝感激雨嵐(なんかこんな曲あったっけか)。