何か「やれ」って言われてるっぽいのでやってみた。
たまさん作成のメロン記念日好きに100の質問。




001.HN・ラジオネーム・お名前は?
 いみんで。

002.年齢・性別・血液型は?
 ヤグより下。マサオ君が○つけちゃう方。茉麻型もといO型。

003.ご出身と今のお住まいはどちらですか?
 松浦亜弥さんの地元の少し西。要潤さんの地元の少し西。

004.好きになったきっかけは?
 兄がオーフェン好きだったのでデビュー時に存在知って、その後忘れて、デインジャー辺りから聴き始めて、2004年3月13日にハロモニ。(なっち卒コンの回)でライブ映像始めて見てしまったために生で観たくなり、3日後の広島に飛んでライブに惚れてからどっぷり。
 千奈美に1m以内で見たことのある芸能人は柴田あゆみ大谷雅恵村田めぐみ磯部公彦の4人のみであります。

005.1押しのメンバーを1人あげるなら?
 いや、4人揃ってメロン記念日だから誰とか言われても。どうしても知りたければ表サイト最下部見てください。

006.今までの楽曲で1番好きな曲はどれですか?
 「MI DA RA 摩天楼」だったりする。基本的に全部好き。

007.1番最初に購入したCDは?
 真希姫様と同じだった気がする。メロンでは「涙の太陽

008.あなたの携帯の着メロは?(1番なるもの)
 さっき見てみたらモーヲタでもないのに「浪漫〜(ry」だった。マナーモードになってるから基本的に鳴らない。目覚ましではシツレンジャー

009.メロン記念日のイメージカラーはなんだと思いますか。
 ん?ボケるとこ?ところでメロン(果物)って緑色か?

010.斉藤瞳のイメージカラーはなんだと思いますか。
 ベタに紫。

011.村田めぐみのイメージカラーはなんだと思いますか。
 何となく黄色。

012.大谷雅恵のイメージカラーはなんだと思いますか。
 青。

013.柴田あゆみのイメージカラーはなんだと思いますか。
 リーダーでもないのに赤。この4色を混ぜ混ぜすると緑になりません。

014.カラオケでメロン記念日の曲を歌いますか?歌うとしたら、1番歌う曲を教えてください。
 「ENDLESS YOUTH」入ってねーよな。メドレー歌ったらさあ恋が難しかった。

015.もちろんオフィシャルファンクラブ“Hello!Project”に入っていますよね?
 いや。っていうか、「もちろん」って何さ?

016.正直ファンクラブを単独にしてもらいたいと思いますか?
 入ってないからどーでもえー。

017.メロン記念日に会いに一番遠方でどこまで行きました?
 3回行ったけどどこが一番遠いか分からない。香川→広島(現場)→兵庫:マイカー(1人)でフェリー&下道移動、兵庫→名古屋(現場)→兵庫:18切符とんぼ帰り、香川→大阪(現場)→兵庫→香川:フェリー&電車(台風16号でフェリーが欠航になり停電の実家で一夜を過ごす)。なぜか全部実家に帰ってる。

018.あなたはどんなタイプのファンですか?
 普段は「4人とも大好き、というか、メロン記念日が大好き」とか言っておきながらいざライブが始まると斉藤さんしか見てないタイプ。

019.あなたから見て「痛いなぁ」と思うファンは?
 ファンを痛いとは思わない。

020.ファンじゃない人に聞かせるならどの曲ですか?
 車で「THE 二枚目」禿リピしてるけど、人乗せるときはたいせー曲を飛ばしたくなる。

021.メロン記念日のどんなところが好きですか?思う存分好きなだけどうぞ。
 熱っちくて安っぽいところ。

022.初めて生・メロンを経験したのはなんの時でしたか?
 最初の方で書いたけど、さいとーさんが途中退場した広島クラブクアトロ。前の人が退却したから2列目までいけた。最愛の人はいなかったけど。

023.メロン記念日の最大の魅力は?
 安っぽいところ。

024.シングルのジャケット写真で1番好きなのは?
 告白記念日の雅恵さん。

025.アルバムのジャケット写真で1番好きなのは?
 1枚目の帽子被ってる化物。

026.斉藤瞳のことをなんて呼んでいますか?
 斉藤さん、さいとーさん。

027.村田めぐみのことをなんて呼んでいますか?
 村さん。

028.大谷雅恵のことをなんて呼んでいますか?
 雅恵さん、マサオ君、室蘭の星。

029.柴田あゆみのことをなんて呼んでいますか?
 しばっちゃん。

030.恋人になってほしいメンバーは?
 月潟村に骨埋める覚悟はあります。

031.姉になってほしいメンバーは?
 斉藤さん。

032.妹になって欲しいメンバーは?
 唯一年下だからしばっちゃん。

033.メロン記念日好きの仲間がいますか?
 残念ながら近く(距離的に)にはメロンの半分くらいの年齢の子が大好きな人が多いです。

034.ライブで聞きたい曲、1曲と言えばどれですか?
 盛り上げてイコカ。東の方ではスイカ

035.斉藤瞳のセクシーアピールってどうよ?
 リアクションに困る素晴らしきネタ。

036.村田めぐみの眼鏡ってどうよ?
 いんじゃない。

037.大谷雅恵のマサオヘアってどうよ?
 芸。黒髪が好き。

038.柴田あゆみナチュラルってどうよ?
 話は変わるが、メルヘンって何さ?

039.メロン記念日が夢に出てきたことがありますか?
 ないと思う。

040.差し支えなければ、内容を教えて下さい。
 あることを前提とした質問ですね。

041.プライベートのメロン記念日に遭遇したことがありますか?
 こんな島で遭遇するわけがない。

042.街中でメロン記念日を見つけました。どうしましょう。
 100円渡して握手してもらう。

043.行って良かったライブ・イベントは?
 とりあえず今のとこ全部。

044.メロン記念日関連のWEBサイトをいくつお気に入りにいれていますか?
 お気に入りは使わない。

045.自分自身でメロン記念日関連のサイトを作っていますか?作っているならサイトの名前・URLを。
 「Hello! Project Fan's site」Hellolabhttp://hellolab.xdap.jp/index.htmlおよび安倍なつみに魅せられてはや6年半、そんな21歳大学生の日記http://d.hatena.ne.jp/hellolab/は主に成人したハロプロメンバーを取り上げます。共にここ1ヶ月放置中。

046.ファン同士のオフ会へ参加したことってありますか?
 「会」と呼べるような集いはない。

047.メロン記念日のファンになって何か変わりましたか?
 普通の人は知らないから羞恥心なく大音量で曲を流せるようになった。

048.ファンだなぁと実感する時はどんなときですか?
 斉藤さん(not生)を見て激しくアレだなぁ…と、思いつつもやっぱり大好きだったとき。

049.周りの友人には、メロン記念日が好きと言うことを言っていますか?
 ほとんどの人は知ってる。

050.メロン記念日関連で嬉しかった出来事はありますか?
 斉藤さんと指差しあったり(勘違い)、斉藤さんに見つめられてウインクされたこと(勘違い)。

051.反対に悲しかった出来事は?
 ライブハウスで近くにうぜぇヲタがいたこと。

052.自分の部屋にメロン記念日のポスターをはっていますか?
 トレポだけ。

053.ラジオ番組のパーソナリティー経験豊富ですが、トーク能力ってどうなんでしょ?
 基本的にラジオは聴かないんだが、マサオ君が仕切りやってるとどうも大阪ノリに思える。

054.正直この曲はちょっと・・・という曲はどれですか?
 たいせー

055.コンサートのチケットはどうやって取るのが多いですか?
 ヤフオク

056.メロンソーダがあると飲まないとという脅迫されてる気分になってしまいますよね?
 いいえ。飲むのが当たり前だから。

057.1番歌がうまいと思うメンバーは?
 雅恵さんと言いたいが、生では成長著しいしばっちゃん。

058.1番ツッコミが似合うメンバーは?
 マサオ君。

059.1番ボケが似合うメンバーは?
 村さんでいいや。

060.コンサートにはどのような格好で行きますか?
 普段着。

061.今までのグッズの中で1番だと思うものはどれですか?
 基本的に写真しか買わないからシラネ。

062.新堂敦士ってどうよ?
 カムバックキボンヌ!

063.振付けが1番楽しい・面白い曲はどれ?
 ガールズパワーで。

064.メロン記念日が少し出ていれば、雑誌は全て買っていますか?
 多分、今世紀はまだ雑誌買ってない。

065.雑誌に出ている写真があまりに良かったので2冊(以上)買ってしまったことがありますか?
 いや、1冊も買わないから。

066.カラオケで1番よく歌う曲はどれですか?
 シャ乱Qの何か。

067.今、携帯電話の待受画面はなんですか?
 なっちさん。

068.メロン記念日の言動に影響されて何かをしてしまったことはありますか?
 タオル回し。

069.振付け・ダンスするのに自信のある曲は?
 クレアバ覚えようとしてたけどもう忘れた。

070.PPPHってどうよ?
 誰か「ヒュー」とか言ってるの?

071.サイリウムを使う人?また、色・数は?
 2本使う。ライブハウスでブレスレットタイプとスティックを併用。昼夜参戦の場合は夜は2倍。なちコン以外では緑を。

072.ヲタ芸ってどうよ?
 ダディドゥデドダディ!のXジャンプみたいに演者公認のフリになることもある。

073.好きな色は?
 なっち色。

074.あなたがファンを辞める時は何があった時ですか?
 なっち死すともなちヲタ死せず。

075.今後メロン記念日はどうなっていくと思いますか?
 そのうち解散。

076.春に聞きたい曲はどれですか?
 季節とか関係ない。

077.夏に聞きたい曲はどれですか?
 同上。

078.秋に聞きたい曲はどれですか?
 どうじょう。

079.冬に聞きたい曲はどれですか?
 友情〜心のブスにはならねぇ〜

080.実はメンバーor関係者だったりしますか?
 ライブは観客も演者。

081.好きなPVはどれですか?
 プロモーションしてないから見たことない。

082.メロン記念日の身近な人になるならどんな人になりたいですか?
 配偶者。

083.メロン記念日にファンレターを書いたことがありますか?また、返事は?
 ない。

084.実はこうじゃないかと思う思いこみをどうぞ。
 そんな唐突な。

085.メロン記念日orメンバーに謝ることがあるならば、ここで懺悔を!
 過去のシングル集めたいけど新品買う余裕なくてごめんなさい。こんな地方じゃ中古で置いてるわけないし。

086.メロン記念日と1日過ごせるとしたらどうしましょう?
 求婚してみる。

087.いつまでメロン記念日として活動すると思いますか?
 意外と最後の1人が最期を迎えるまで。

088.メロン記念日以外で好きなミュージシャン・アーティストは誰ですか?
 http://www.crownrecord.co.jp/screamingfrogs.htm

089.あなたにとっての「メロン記念日」とは?
 なくても困りはしないがあった方が良いもの。

090.これを回答した日はいつですか?
 2004年12月14日

091.メロン記念日関連のグッズで1番の宝物は?
 おもいで。

092.自慢を気が済むまでどうぞ。
 やだ。

093.これからのメロン記念日に期待をすることはなんですか?
 関東でイベスンナ。

094.プロデューサーのつんく♂に一言どうぞ!
 たいせーとか使わなくていいから。

095.斉藤瞳に一言どうぞ!
 結婚してください。

096.村田めぐみに一言どうぞ!
 自由に突っ走れ。

097.大谷雅恵に一言どうぞ!
 あなたの取っ手が大好きです。

098.柴田あゆみに一言どうぞ!
 4714の人は歌上達しないの?

099.これを作成した作者になんかどうぞ。
 あとではてなの方にも書くので解答リンク先はそっちに。

100.最後になんでもいいです。一言お願いします。
 さいとーさんは今日も可愛いなと。