いみんvs大学入試センター試験'05 その1

というわけで手始めに大学入学後、一切使用していない数学に取り組んでみた。
公式、解法なんざきれいさっぱり忘れちゃっているに違いないので点がとれるわけはないだろう。




vs数学ⅠA
試合開始と同時に順調に数式を変換していき、初めの答えが出たが、空欄を見るとなんと分数ではないか、解法を完全に間違っていた模様、こりゃ解けんと次の大問へ。
こちらはとりあえずスイスイ進みます。ええ、初めだけは。


結果、25点




vs数学ⅡB
大問1の一発目は記憶の隅から公式を1つだけ呼び起こし何とかクリア。
大問2も初めの方は難なくクリア。
もちろん初めの方だけですが。


結果、11点




ま、そんなもんでしょう。
続いては非履修だが一般常識的な問題の多い現代社会と対戦。
一般教養科目で聞いたことあるような話もチラホラあり解き易かった。
というか、これは表やグラフを読む力を問う科目なのか?w


結果、78点



本日ラストは高校3年間で最も多くクラス1位を獲ったと思われる地理。(ま、田舎の極々普通のレベルの進学校ですが)
やや記憶は落ちているもののそうそう間違うわけにはいかない。気合と勘でカバーし、何とか現役時代に見劣りしない程度の点を出せた。


結果、88点