信仰

こういうニュースがあると一度信じ込んで植わってしまった信仰心はそう簡単に抜けないんだなぁと思わされます。
かく言うオイラも気がつけば安倍さん信仰が8年目に突入しています。
そこで今夜はどうでもいいオイラの今までをつらつらと。



1998年1月か2月(いみん14歳)
HEY!HEY!HEY!にてモーニング娘。の存在を知る。
福田明日香の素晴らしさにはまる。
安倍なつみに関する記憶は無し。


1998年5月(いみん14歳か15歳)
モーニング娘。が増えていることに驚く。
真ん中で歌ってる病的に細い子(後に安倍なつみという名を知る)の歌っているときの目に惚れ込む。「こいつは絶対にテッペンとる人間や」と確信し、その姿を見届けると腹くくる。


1999年春(いみん15歳)
この頃初めて「なっち」という呼称を知る。
受信可能な限りモーニング娘。出演番組を片っ端から見ていた。
この頃が最もピュアなファンだったと思われる。


1999年7月(いみん16歳)
安倍なつみが一人で歌っているからという理由でモーニング娘。のシングル(ふるさと)を初購入。聴きまくる。
モーニング娘のアルバム(セカンドモーニング)を初購入。ほとんど聴かず。


1999年9月9日(いみん16歳)
レンタル店でLOVEマシーンを手に取り、新メンバーを見てそのまま棚に戻す。

後日、TVで初めて曲を聞き絶句する。
後藤真希拒絶症ならびにLOVEマシーン拒絶症を発症。
ごっちんが目に入る恐怖と戦いながら安倍さんを拝もうと娘。出演番組を見るようになる。
セカンドモーニングを改めて聴き、その素晴らしさに過去の自分を疑う。聴きまくる。


2000年夏?(いみん17歳)
人生の経験値を稼いでより良い歌を歌えるようになってくださいと思う。
ロックと書いてお塩学と読むことを知る(棒読み


2002年冬(いみん18歳)
受験した私立大学全て(と言っても2校だが)落ちる。大阪に住んで娘。のコンサートに行くということができなくなる。
現在通う大学の入試前夜、ホテルの部屋にて勉強もせずに安倍さん出演の冬季五輪関連番組を録画予約してきたにもかかわらず見る。また、この日初めてASAYANを見る。
オイラは勉強せずに受験して落ちたら、自分はその程度の人間でそこには縁がなかったと思う人間である。今もそれは変わらない。
千奈美に浪人生活は嫌なので(嫌と言うか、勉強しないことが目に見えているので)、私立はC判定、D判定出てるようなところを受けたが、国立は確実に受かるようにA判定のところを受験。そして本当にほとんど勉強せずに受けるんだからいい度胸してると言うか馬鹿だな俺。


2002年4月(いみん18歳)
一人暮らし開始。
ネットデビュー。


2002年夏頃?(いみん19歳)
安倍なつみファンサイト第一弾(掲示板系)開設。


2002年9月24日(いみん19歳)
後藤真希拒絶症と関係無しにモーニング娘。を見れるようになる。
3年ぶりに娘。全体を見渡せるようになり、紺野あさ美のキャワいさにはまる。


2003年1月(いみん19歳)
友人の紹介で某有名ドキュソ企業でバイト始める。
ハロモニ。もまともに見れない生活になり娘。離れが進む。


2003年春(いみん19歳か20歳)
同学科の同期に現場系ヲタこちラブがいることを知る。(入学から1年以上経つのに顔も名前も知らなかったとかw
ここから良くも悪くも変わりだすいみん。


2003年初夏?(いみん20歳)
安倍なつみファンサイト第一弾閉鎖。


2003年7月(いみん20歳)
2度目のモーニング娘。シングルCD(シャボン玉)購入。


2003年8月(いみん20歳)
某有名ドキュソ企業の違法っぷりに嫌気が差し何とか辞める。
23時以降の給料が未払いにもかかわらず新車が買える。
在宅系ヲタ生活復帰。


2003年11月30日(いみん20歳)
こちラブに連れられ、さくらコン米子コンベンションセンターにて現場デビュー。
初めて生で見る安倍さんの姿が涙でよく見えない。ほとんど何も覚えていない。
今思えばなぜ初現場が海を越え山を越えだったのかと。
(以下詳しい参戦履歴はフッタ参照)


2003年12月07日(いみん20歳)
初現場から1週間、なぜか京都会館にいる。この頃はれいなヲタであった。


2003年12月末(いみん20歳)
安倍なつみファンサイト第二弾(日記系)開設。


2004年3月(いみん20歳)
ハロモニ。でなっち卒コン映像を見る。
が、メロンのライブ映像に惚れ、4日後広島でライブハウスデビュー。
それまでは会館20列で近いと思っていたが、1m未満で見てしまったために距離感が狂いだす。


2004年3月30日(いみん20歳)
はてなダイアリー使用開始。


2004年4月24日(いみん20歳)
後藤真希拒絶症をショック療法で克服すべく昼夜のチケを持って大阪厚生年金会館へ。
昼公演終了を待たずに退場。夜チケを換金して帰路につく。
大失敗。


2004年6月12日(いみん21歳)
再度後藤真希拒絶症をショック療法で克服すべく安倍なつみ初のソロコンサート初日を干して香川県県民ホールへ。
序盤はごっちんだけでも充分昂ったが、あっちゃん登場後はあっちゃん抜きではテンション急落。3mくらいのところにいるごっちんを干して遥か彼方のあっちゃんに釘付け。
拒絶症やや改善。共演者が強力すぎた。


2004年6月13日(いみん21歳)
一人でステージに立つ安倍なつみの姿が見たいが涙でよく見えない。




疲れたので一旦この辺で。