稲光が凄い夏の夜

と言う訳で、1ヶ月ぶりくらいにハロモニ。見ました。
リアルタイムで見ずに、録画終了直後に。
初めて目にした、初めて耳にした今回のシャッフルユニットの感想とかとか。
2回しか見てないので、訳分からんこと書いていると思いますw


まずはセクシーオトナジャンから。
曲に関しては悪くない。しかし、何か色々なものが致命的に足りない気がする。フルサイズで聞いたわけでもなんでもないので断言はできませんが。
個々人を見ていきますと、
藤本美貴さんが素敵だった。
村上愛さんが可愛らしかった。
夏焼雅さんの幼く可愛らしい歌声に驚いた。
とにかく雅ちゃんにびっくりですよ。こんなに可愛らしい声の持ち主だったんですね。
パッと見とのギャップが凄い。いや、よく見たら顔ももちろん幼いんですけどね。
まとめると、キッズで幼くないのは梅田えりかさんだけ。


次、エレジーズ
田中れいなさんがとても可愛らしかった。
2年前のオイラの目に狂いはなかったようだ。
両手の平を前に向けて広げていくフリのとこがテラキャワ。「あ、れいなちゃんだ」って感じ。
しばっちゃんの腕をガスッガスッってやるフリが、「おお、しばっちゃんだ」って感じ。
うむ、我ながら意味不明だ。まあいいか、深夜だし。
まいたんはオイラ的にはいつものことなのだが、無難と言うべきなのか、ミステリアスと言うべきなのか、処理し切れません。派手だけど地味、エロっぽいけどセクシーじゃない、お姉さまだけどおっさん。うーん、分からん。
高橋さんは「あ、愛ちゃんってこんなに髪長かったんだ」くらい。
最近、高橋さんの存在が透明に見える。例えば娘。の新曲の大阪恋の歌(オイラにとっては新曲です)とかでもソロパートは凄く多いようなんですけど、居るのか居ないのか、なぜか認知できません。れいなちゃんやガキさんの存在感の方が数段デカく感じます。以前はこんなことなかったんですけどね。なぜだろうか。
曲的には一番良いかな。無意味にアルファベット表記になるのが素晴らしい。
でもやっぱり物足りない。


ラスト、プリプリピンク
残念で仕方がない。
ユニット名で既に諦めてはいたんですが、なぜにこのメンバー集めてコレなのか。
なぜフルでユニゾンなのか。残念で仕方がない。
しかも歌番組に出ないんじゃ、ネタとして消化することも不可能。
存在意味が無い。
圭ちゃんが格好良い曲を歌っている姿が見たい。
あっちゃんの神業的ダンスが見たい。
まとめると、バスツアー池。




その他ハロモニ。感想。
シャッフルバトル
こんこんテラキャワ。
マコキャワ。
ガキさんキャワ。


エリックコーナー
ミキティ、可愛すぎ。
裕ちゃん素敵。
れいなちゃん可愛い。


3バカコーナー
いつこんなの始まったんだろう。
サバを読むもアンデスメロンも言われれば「ああ、そういやそうだった」って感じだったんで、意外にいいコーナーかも。




藤本美貴紺野あさ美田中れいな新垣里沙小川麻琴
この5人の外見だけ見るとオイラ、充分にモーヲタ復帰できそうなんですけどw
安倍さんより断然可愛いし。
でも、無理なんだよなぁ、これが。



ちなみに、何故こんな時間に更新しているかはもうひとつのブログに書くからここには書かないのだ。