墓場まで持っていく物

4月18日ということで、このVHSを見ました。17日から18日にかけて。
これって、モーニング娘。史上最高の映像ソフトですよね。少なくとも私はそう思います。*1
なんでVHSなんだろう、DVD買うかな・・・

Memory?青春の光?1999.4.18 [VHS]

Memory?青春の光?1999.4.18 [VHS]

元祖卒コン、モーニング娘。の大エース福田明日香最後のステージ。


素晴らしい。


これがモーニング娘。だ。


安倍なつみが、石黒彩が、飯田圭織が、中澤裕子が、保田圭が、矢口真里が、市井紗耶香が、そして、福田明日香がいた。
この8人こそがモーニング娘。なんだよ、裕ちゃんも言ってたじゃん、「モーニング娘。はこれからもずっとずっと永遠に8人です」って。
何だよゴロッキーズ吉澤ひとみ(天才的にかわいい)って。いや、それもまたモーニング娘。なんだけどさ。



明日香、かっこよすぎるよ。本当に14歳かよ。
7期メンバーオーディション、本当にこんなエースが出てくるのだろうか・・・
出てきたとしても娘。魂を伝えられる人間がもう娘。にいないよ。引き継いだ人間はいてもやはり当時を生きた人間がいないと。
矢口を失ったという事実はあまりにも大きすぎると今になって思う。伝えられるか、ガキさんに。

*1:あくまで私が当時、モーニング娘。が好きだったからそう思うだけであって、決して押し付けではありません。4期から入った人はその頃のが、6期から入った人は今が好きで当たり前ですから。