昼公演開演まで

と言うわけで行ってきました、斉藤瞳出演のハロ☆プロパーティ松浦亜弥キャプテン公演丸亀公演。


会場は近場であるにもかかわらず朝9時に出発。大学に向けて。
そしてSDS-PAGEのゲルを乾燥させたらヒビ割れして軽く凹んで、12時前
帰宅。


んで12時半に高松駅に向け出発。
途中色々ありつつ電車の出る3分前に駅到着。
快速サンポート(2両編成)に乗り込みいざ丸亀。


最初の停車駅の端岡で誠○中学校のじょちちゅうがくせいたちいっぱい乗ってキタワァ!
いいねえいいねえ、私立だけあって真面目そうな子が多くてキャワ。


続いて次の坂出駅でやはり真面目そうで田舎っぽくてキャワな附属○出中学校のじょちちゅうがくせいたちいっぱい乗ってキタワァ!
と思ったのもつかの間、瀬戸大橋渡ってきたキモいヲ兄さんたちもいっぱい乗ってキタワァ!


千奈美に都会の人のために補足しておきますとここで言う「いっぱい」ってのは5,6人のことです。田舎ですのでそんなに人いません。
ついでに補足しとくとオイラは年上属性ですのでお間違いなく。



そったらこったらで丸亀到着。
昼飯食いに駅の北口すぐにあるセルフのうどん屋へ。
前日に調べたんですが、駅から歩いていける距離だとここ以外はお高い一般店ばっかりなんですよね。ここもかけ小が190円なんでどちらかといえば高いんですが、遠征時くらいは豪華に食事を。ということで半熟卵のてんぷらを追加。
で、うどんの方は時間が13時半と遅い時間に来ちゃったせいだとは思うんですけど、めんが少しだれててこしが弱かったですね。だしの方はまあまあで、特に美味くもなく不味くもなく普通の店でした。


そして会場に向かいます。
丸亀に来るのは初めてなのですが、地元香川ということで地図を出さずに「あっちの方行ったら着く」と、根拠のない自信を持って適当に歩き、会場へ。1区画行き過ぎて丸亀城の北に出てしまったのは内緒。


会場到着後、グッズの斉藤Tシャツ(固定Lサイズでかっw)を買って、さぬさんYOH先輩RYANさんりるさん桜蘭さんあっちゃさんらとまったり時間つぶし。
RYANさんに「ごっちん恐怖症*1なんやろ」と真希姫様の生写真をみせられたりしつつ入場。


席は14列ほぼ最中央。座席ひとつづつは狭いが、右スナイパー、左空席で動きやすい。ま、運命だけ動ければいいんですけど。
さらに前の13列、12列、11列も空席が1つづつあり、みな余裕を持って立っており、運良くオイラの真正面には頭なし。

*1:27日付け参照。克服済